木村正博事務所木村正博事務所

リーダーシップが苦手な「先生と呼ばれる専門職経営者」専門:「コミュニケーション」×「心理学」実践講座

算命干支学鑑定をサービスに加えた理由

2017/02/24

算命干支学*鑑定をサービスに加えた理由を紹介します。

それはズバリ、「算命学*は使える」と思ったからです。

算命干支学鑑定で分かること

算命学、算命干支学*では大きく2つのことが鑑定できます。

  • その人が持って生まれた才能・資質
  • その人の運気の流れ

です。

算命干支学鑑定の活用法

算命干支学鑑定を活用できるいくつかの場面を紹介します。

先生ご自身を鑑定する

先生ご自身の資質、才能、運気の流れを把握することは、
先生のビジネスをうまく進めるためにとても重要です。
また、先生ご自身の人生を豊かなものにしていくためにも大切なことです。

先生ご自身が苦手なことは、他の人に任せて、
先生は得意なことに集中するということもできます。

運気の流れが分かるということは、天気予報を知ることに似ています。

天気予報で、雨が降ると分かっていれば、雨具を用意して出かけることもできますし、
外出を延期することもできます。

しかし、天気予報を知らなければ、雨に濡れてしまうことになります。

それと同じように、先生ご自身の運気の流れを知って、
どの時期が何をするのに向いている時期なのかを事前に知ることができれば、
その時期に向けて準備を進めることができます。

これを知ることができなければ、時期を逃してしまうことになってしまいます。

始めるのに悪い時期が分かっていれば、我慢して、準備をしつつ、やり過ごすこともできます。
分かっていなければ、悪い時期に始めてしまって、良い結果が得られないことになって
しまいます。

従業員を鑑定する

従業員の資質、才能、運気の流れを把握することは、
人財の配置、登用を考える上で、役に立ちます。

人には、表に出さない、職場では見せない面があります。
鑑定することで、傍からでは見えない本質的な部分を見ることができれば活用できます。

また、本人も気付いていない資質を持っていることもあります。
それを知って、活用することで、能力を開花することもできます。

限られた人員を最大限に活用する助けになることは確かです。

採用希望者を鑑定する

採用希望者を鑑定することで、そのときに必要な人財を選ぶことができるようになります。

面接時には、緊張していたり、猫をかぶっていたりして、
普段のその人の様子、パフォーマンスを見極めることは困難です。

鑑定することで、本質的な部分を見ることができるというのは有用です。

算命干支学鑑定は使える

以上のことより、職場内の人間関係、コミュニケーションの課題をクリアし、
発展していくことをサポートするために、算命干支学鑑定は十分機能します。

だから、私は算命干支学鑑定をサービスに加えたのです。

次に気になるのは、算命干支学鑑定は当てになるのか、信頼できるのか、ということです。

その検証をするために、知っておいていただきたいことがあるので、先にその説明をします。

算命干支学鑑定で分かる大事なこと|天中殺続く>>>


  1. 算命干支学鑑定をサービスに加えた理由
  2. 算命干支学鑑定で分かる大事なこと|天中殺
  3. 算命干支学鑑定の結果を検証

★拙著
 「コミュニケーションの仕組み 解説書(自分自身とのコミュニケーション編)」
↓↓ 【発売中】 ↓↓


このサイトを気に入られたら、下記のいずれかの方法で更新情報を受け取ってください。

【RSS購読をする。】
「購読する」をクリックしてください。

ブログをメールで購読

【メール】で更新情報を受け取る。
メールアドレスを記入して「購読する」をクリックしてください。


【Facebook】で更新情報を受け取る。
このページに「いいね!」をクリックしてください。

【ameba】アカウントで更新情報を受け取る。
「読者になる」をクリックしてください。


-21 算命干支学