木村正博事務所木村正博事務所

リーダーシップが苦手な「先生と呼ばれる専門職経営者」専門:「コミュニケーション」×「心理学」実践講座

コミュニケーションセミナーのご感想

2017/02/24

コミュニケーションの基礎となる考え方やスキルを、ワークを中心に体験的に学んで
いただくセミナーです。

内容的なメニューは、そのときどきのテーマに合わせて変化しますが、セミナーのやり方、
進め方は現在のサービスにも通底しています。

受講生の方々からいただいたご感想を紹介します。

改めて、会話や言葉が大事だと感じました。

神奈川県、木村寛さん、男性、会社員

初めてセミナーを受けたのですが、とても有意義な時間を過ごせました。
改めて、会話や言葉が大事だと感じました。
コミュニケーションセミナーの感想:木村さん

ワークをやる方がより実践的で楽しいです。

東京都町田市、Y.K.さん、男性、会社員

とてもわかりやすかったです。
コミュニケーションに関する本は色々と読んでいますが、
ワークをやる方がより実践的で楽しいです。
コミュニケーションセミナーの感想:Y.K.さん

今日からすぐ使える。

東京都八王子市、T.K. さん、男性、会社員

楽しい。今日からすぐ使える。良い気分になれる。
講師がカッコイイ。進め方、話し方がうまい。
コミュニケーションセミナーの感想:T.K.さん

意識を強くもって行動していきます。

神奈川県、H.K.さん、男性、会社員

最後のイメージトレーニングで、今回学んだことを真に意識することが出来ました。
何げないシグサなど、さらに意識を強くもって行動していきます。
コミュニケーションセミナーの感想:H.K.さん

実際に「する」ことで何倍も吸収できました。

東京都、M.F.さん、男性、会社員

・ほぼ95%が実践(2人以上のワーク)形式なのがとてもよかったです。
 実際に「する」ことで何倍も吸収できました。
 ぜひこれからも実践形式でお願いします。
・レジメがあったので、聞くことによりフォーカスできました。
コミュニケーションセミナーの感想:M.F.さん

実践ベースで、とても身体に落ちました。

東京都、M.F.さん、男性、会社員

いつもながら実践ベースで、とても身体に落ちました。すばらしいです。
テキストも見やすく、シンプルでポイントも分かりやすかったです。
ぜひ次回も参加してみたいです。
コミュニケーションセミナーの感想:M.F.さん

おもしろかったです。

東京都、T.H.さん、女性、販売員

おもしろかったです。
初対面の人と話をするときは緊張しがちなのですが、
今回は目的を最初に設定したせいか、また目的をもった人が集まったせいか
スムーズに楽しめました。
接客で話す機会多いので今後も是非出たいです。
ありがとうございました!
コミュニケーションセミナーの感想:T.H.さん

人の「タイプ」目の動きなどがおもしろかったです。

東京都、T.M.さん、女性、会社員

日常生活のなかで、あたり前となっていることを改めて学ぶことができ、
とても勉強になりました。
特に最後の人の「タイプ」目の動きなどがおもしろかったです。
コミュニケーションセミナーの感想:T.M.さん

ワーク中心で、とても良かったです。

埼玉県、匿名希望、男性、自営業

ワーク中心で、体感することができたので、とても良かったです。
次回も参加しますので、よろしくお願いします。
コミュニケーションセミナーの感想:匿名希望さん


過去の事例紹介の目次
<個人向けコーチング>
  1. 日常的なことに応用して現実を変えていく男
  2. 心理学を応用して売上を2倍にした男
<個人向けセミナー>
  1. コミュニケーションセミナーのご感想
  2. コミュニケーションセミナー(リピーター様向け)のご感想
  3. コミュニケーションセミナー(リピーター様向け)のお薦めポイント
  4. セルフコーチングセミナー 解決したい課題・達成したい目標
  5. 目標発見セミナー 発見した夢・目標の価値
  6. 目標発見セミナーのご感想
  7. 目標設定セミナーのビフォー・アフター
  8. 目標設定セミナーのお薦めポイント
★拙著
 「コミュニケーションの仕組み 解説書(自分自身とのコミュニケーション編)」
↓↓ 【発売中】 ↓↓


このサイトを気に入られたら、下記のいずれかの方法で更新情報を受け取ってください。

【RSS購読をする。】
「購読する」をクリックしてください。

ブログをメールで購読

【メール】で更新情報を受け取る。
メールアドレスを記入して「購読する」をクリックしてください。


【Facebook】で更新情報を受け取る。
このページに「いいね!」をクリックしてください。

【ameba】アカウントで更新情報を受け取る。
「読者になる」をクリックしてください。


-93 過去の活動事例