木村正博事務所木村正博事務所

リーダーシップが苦手な「先生と呼ばれる専門職経営者」専門:「コミュニケーション」×「心理学」実践講座

目標設定セミナーのビフォー・アフター

2017/02/24

  • 目標を明確にする。
  • 目標を達成するための行動を具体化する。
  • 目標を達成すると得られるものを具体的する。

ことを目的にしたセミナーです。

目標の達成可能性が高まる、達成が早まるという効果があります。

目標設定セミナーを受講する前と受講した後の変化(ビフォー・アフター)について
伺いましたので紹介します。

わくわくしている。

東京都、日野あき子さん、女性

Q:今日の講座で得られたことはなんですか?

A:
結婚する=幸せを感じる と思えたこと。

Q:
講座を受ける前の印象と受けた後の印象とでは、どのような変化がありましたか?

A:
わくわくしている

目標設定セミナーのビフォー・アフター:日野あき子さん

目標設定に対する「確信、コミットメント」の意味を勉強できました。

東京都中央区、N.S.さん、男性、自営業

Q:
今日の講座で得られたことはなんですか?

A:
目標設定に対する「確信、コミットメント」の意味を勉強できました。

Q:
講座を受ける前の印象と受けた後の印象とでは、どのような変化がありましたか?

A:
流れに沿って目標を書くと納得できるものが書けると感じた。

目標設定セミナーのビフォー・アフター:N.S.さん


過去の事例紹介の目次
<個人向けコーチング>
  1. 日常的なことに応用して現実を変えていく男
  2. 心理学を応用して売上を2倍にした男
<個人向けセミナー>
  1. コミュニケーションセミナーのご感想
  2. コミュニケーションセミナー(リピーター様向け)のご感想
  3. コミュニケーションセミナー(リピーター様向け)のお薦めポイント
  4. セルフコーチングセミナー 解決したい課題・達成したい目標
  5. 目標発見セミナー 発見した夢・目標の価値
  6. 目標発見セミナーのご感想
  7. 目標設定セミナーのビフォー・アフター
  8. 目標設定セミナーのお薦めポイント
★拙著
 「コミュニケーションの仕組み 解説書(自分自身とのコミュニケーション編)」
↓↓ 【発売中】 ↓↓


このサイトを気に入られたら、下記のいずれかの方法で更新情報を受け取ってください。

【RSS購読をする。】
「購読する」をクリックしてください。

ブログをメールで購読

【メール】で更新情報を受け取る。
メールアドレスを記入して「購読する」をクリックしてください。


【Facebook】で更新情報を受け取る。
このページに「いいね!」をクリックしてください。

【ameba】アカウントで更新情報を受け取る。
「読者になる」をクリックしてください。


-93 過去の活動事例